2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

損得

北海道日本ハムファイターズ日本一から数えて四日目。薬理学実習一日目でもあったので、いろいろな薬を混ぜたり加えたりして疲れて20:00にバタンキューしたのですが、なぜか3時間で起床。目が冴えています。仕方がないのでYouTubeで北海道地区のみで放送され…

慟哭

皆様お待たせ致しました。今日のYouTubeコーナー、題して「北海道日本ハムファイターズ・日本一」 2006日本シリーズ・北海道日本ハムvs中日(日本一決定試合9回裏から) 2006 JAPAN Series- 北海道日本ハムファイターズ、歓喜の胴上げ 超ポジティブ!ファイ…

挨拶

北海道日本ハムファイターズ日本一から数えて三日目、近所のスーパーにて買い物中、ふとカルビープロ野球チップス2006第3弾が目にとまりました。 去年id:jilin君と合同企画で広島・前田を引き当てるまで買い続けたのが懐かしく、優勝記念に久しぶりに買い求…

代弁

プロ野球の12球団にはそれぞれ熱烈なファンがいて、その中には著名人も多く含まれるわけですが、我が日本ハムファイターズのファンといえば 伊集院光 えのきどいちろう 以上五十音順。ア行で終わってしまいます。私が仮に有名人だったとして、本名を入れてみ…

無量

北海道日本ハムファイターズ日本一から数えて二日目。 興奮? 覚めるわけないじゃないですか。 しばらくおつき合いいただくことになると思います。よろしく。 さて、今日のYouTubeコーナー。題して「北海道日本ハムファイターズ・リーグ制覇」 北海道日本ハ…

五戦

北海道日本ハム4-1中日 日本一 <今日の一言> 新庄剛志選手、ありがとう。 全ての北海道日本ハムファイターズファンの皆さん、おめでとう。 そして、このブログにつき合って応援してくれた画面の前のあなた、本当にありがとう。

四戦

北海道日本ハム3-0中日 王手。 <今日の二言> ヒルマン監督−金村暁投手ラインの信頼関係は今日の五回表二死で完全に回復しましたね。 中日ドラゴンズ上田佳範外野手−北海道日本ハムファイターズ建山義紀投手、オールド日ハムファンには堪らない対決、上田に…

三戦

北海道日本ハム6-1中日 <今日の一言> 小笠原道大選手、君はファイターズでこそ輝く。もしお金が足らなければ道議会が予算案を提出します。 <追伸> ケーブルもBSもない私に、優しく救いの手をさしのべ、今日・明日・明後日札幌ドーム三連戦を見せてくれる…

大家

新宿時代の大家にしてid:jilin君ともども前の業界でお世話になったK氏陸路で突然来宮。ミッションは 「突然ですがケーキの類いがお勧めの店ご紹介下さい」 せっかくだからBrin d'Azur(霧島)を、と思ったのだが月曜店休。そこで、 Saint-Honore'(船塚)*1 …

二戦

北海道日本ハム5-2中日 <今日の一言> 中日の三塁コーチャーズボックスには高代延博野手総合コーチの姿が。オールド・日ハムファンには堪らないシリーズですな*1。 私の心の中の高代 *1:私が見ていたころの登録名は「高代慎也」

肥後

熊本の「お米ばあさん」…ばってん荒川さん死去(YOMIURI ONLINE) ばってん荒川氏(ばってん・あらかわ、本名・米嵜一馬=よねざき・かずま=コメディアン)22日、ぼうこうがんで死去。69歳。 告別式は24日正午、熊本市琴平2の1の40玉泉院南熊本本…

初戦

中日4-2北海道日本ハム <今日の一言>田中幸雄39歳*1、21年間チームを支えてきたその腕はどこまでも逞しい。 *1:宮崎県延岡市出身、都城高等学校卒

前夜

2006年度プロ野球日本選手権シリーズは明日10月21日(土)ナゴヤドームで幕を開けます。日本一の覇権を争うのは中日ドラゴンズと北海道日本ハムファイターズ。 我が愛する闘士たちに告ぐ。 楽しい野球を そして、覇夢を。

報告

<報告1> 彼女できました。 という名のバトン、マイミクそら嬢とタエ嬢のところで見てしまって書かなきゃいけないのですが、私の日記は題名漢字二文字と太古の昔から決まっているのでやむなく掟破り。 ★ルール 見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できま…

拡大

微生物学の実習が始まっています。詳しい内容はさておきまして、 顕微鏡を見るのが特に楽しい 今まで私、いろいろな基礎医学の講義・実習を受けてきたのですが、その中でも特に 組織学 病理学 微生物学 寄生虫学 が好きなのですね。即ち全て顕微鏡をのぞく学…

回数

しつこいですが。 日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目(YOMIURI ONLINE) プロ野球パシフィック・リーグで12日、北海道日本ハムファイターズが、25年ぶり3度目(東映時代含む)の優勝を果たした。 プレーオフ第2ステージ(4試合制)で、レギ…

覇夢

北海道日本ハム1-0ソフトバンク 夢か、現か*1。 今日のYouTubeコーナー 柴田淳「幻」 *1:祝福メールをくれたヤマーナ君とりゃーこちゃん、ありがとう

一勝

北海道日本ハム3-1ソフトバンク PO2ndステージ、まず2勝*1。あと1勝で悲願の日本シリーズ出場、そしてあと5勝で悲願の日本一。 気は抜けない。 本来お祭り騒ぎで大喜びすべきなのでしょうが、 日ハムファンの特徴・用心深さ 秋の憂鬱 が折り重なっており、そ…

廻音

2006年度第二回病理学中間試験終了。 試験の時に頭の中にテンポのよい曲が流れていると、内因性の没頭*1により心地よく答案が書けます。世に言うディラン効果を有効利用するわけですね。一つ目の大学入試、二次試験の時にはU2のアルバム*2が1曲目から順繰り…