2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予測

携帯電話には予測変換機能というのがついておりまして。 マイミクみなかわのところで「見(ちゃっ)たので絶対し」ます。 ★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★ 〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる 予測変換ワードを書いてください 〇あなた…

優勝

昨日は吉報に胸が弾みに弾んで結局朝四時まで眠れず、東京・北海道いや全国のファイターズファンと心を一つにしたつもりで南国の夜は更け、今日は今日で朝から一日講義を受けてきたわけですが、 レギュラーシーズン1位≠優勝 と勘違いをなさっている輩が多い…

通過

北海道日本ハム4-1ソフトバンク 北海道日本ハムファイターズ、2006年度パシフィックリーグレギュラーシーズン優勝。 20年、20年待ったよ! 只今札幌ドームでは、優勝決定セレモニーに引き続いて新庄剛志選手引退セレモニーが行われようとしています*1。 勝っ…

慰霊

来る2006年10月25日に、さる追悼式が行われます。追悼式では代表一人が追悼の辞を読み上げ、男子10名女子10名の献花代表が祭壇に花を捧げます。学年の約5分の1が前へ出るわけです。実習を行ったものには、等しく参加の義務と権利があります。今日は式次第の…

神秘

試験明けのid:jilinくんにかわって今日のYouTubeコーナー。 戸川純「玉姫様」(作詞:戸川純 作曲:細野晴臣) 名コピー「おしりだって、あらってほしい。TO〜TO〜ウォシュレット」のCMで一世を風靡、妹の故・戸川京子とそれぞれに異彩を放ちつづけてきた戸…

焼餅

焼餅油条、といえば台湾の朝ご飯定番*1ですが、実はこの食べ物、私の伯父(日本語と台湾語しか話せない台湾人)*2に言わせると シナの食べ物 なのだそうです。台湾人の正当な朝ご飯は、稀飯つまりうっすいおかゆです。私はこれだけはどうも受け付けないので…

毒愛

id:jilinくんのようにYouTubeばっかり見ているわけではありませんが、今日のYouTubeコーナー。 Britney Spears vs B52's - Toxic Love Shack Britney SpearsとB-52'sの素敵なマリアージュ!*1 まあ、音楽ってのは同じコードでできてたりなんかするみたいです…

歯髄

長いことほったらかしにしておいた、奥歯の詰め物が取れてしまった部分の治療を本日行いました。行いましたといっても自分で行ったわけではもちろんなく、こちらのサイトで宮崎県第二位、宮崎市第一位の顧客満足度を誇るあみ歯科医院の網先生にやってもらっ…

動画

Mixi日記で竹夫人女史が「三月の雨(秋の流れ)」についてコメントしつつ、YouTube動画へのリンクを貼り付けていたのですが、Elis Reginaのソロについての言及がなかったので、このブログに何とかして貼り付けてみようと思って頑張りましたところ、 はてなで…

伯西

竹夫人女史とはせがー女史が結成したNerviosa*1という楽団があって、彼女たちはこの半年間一曲だけ繰り返し練習してきた、それをこないだ初めて通して歌えて嬉しい、という話を聞いたので、どれだけ長くて難しい曲なのか、と思って曲名を聞いて調べてみたら…

不眠

試験が終わってすっかり昼夜逆転のjcjilです。あさってには台風13号がいらっしゃる予定なので、明日はその準備をしなきゃなーと思いながらも、YouTubeばっかり見ております。 英語ができて良かった。 さて、YouTubeには様々なジャンルの映像が所狭しと並んで…

狭間

いやあ。 本日の免疫学*1試験をもってめでたく2006年度前期試験が終わりました。だからといって、さしたる開放感もございません。一応打ち上げと言うことで江平のサジョワンでカレーとナンを食べましたが、身体は休まっても気が休まらない。 なぜか。 10月4…

足裏

8月26日からの二週間でレポート10本とテスト3つをかたづけ、つまり二週間ずっと座りっぱなしの生活だった私ですが、昨日めでたく ギックリ腰 を罹患致しました。いやあ、実に久しぶりだ。初めてギックリしたのはかれこれもう17年も前、中学二年生の時でした…

網站

今日は一日Wikipediaに迷い込んで出てこられませんでした。 とりあえず免疫学関連の所は全部読んだからいい、ってことにする。

拮抗

薬理学前期試験終了。 カタカナ、苦手 だから世界史苦手だったんだ、というのを今さらながら思い出しました。ローマ教皇レオ13世とか、エジプト第18王朝の王アメンホテップ3世とか、もうごちゃごちゃ。カルシウム拮抗薬3種、とうとう頭に入りませんでした。…

攣縮

朝起きたら、二の腕に鈍い痛みが。昨日は体液のホメオスターシスのコース評価試験のあと、ぺこ嬢の双子の姉上deisy嬢*1宮崎最後の日という事で便乗して鶏肉を食べてきたのですが、二の腕が疲れるような事は一切していないはず。 というのも、コース評価試験…

抗原

2006年度前期試験、微生物学終了。 血清学的分類=抗原分類 書き漏らしたー。にもかかわらず強い筆圧のため腕が痛いです。途中手が震えだしてびっくりした。

油揚

さてさて今回もギリギリで資料完成、寝る前にザーッと目を通して 6時間の睡眠学習に賭ける*1 問)何でいつもいつもギリギリにならないと資料が完成しないのか、次の中から選びなさい。(1)二代目ギリギリギリシャだから*2 (2)@ your own riskだから (3)私はど…

山丸

ノート3冊、153ページ分を2日で喋りきったので… 山パンの*1 丸バナと*2 コーヒー 飲んでも まだ眠い これでも私、宮崎に帰ってきてから3kg痩せてるんですよ。 前期試験、明後日開始。 *1:ヤマザキパン *2:まるごとバナナ

発声

レポートもやっと終わり、景気づけも済んだので本格的にテスト勉強開始。まずは9/4の微生物学に向けて、前期の間死ぬ気で取ったノートを元にぺこ・れいれい両嬢とid:yopioka相手に復習がてら喋り倒す、はずが 喉が言うことを聞かない 風邪引いたわけじゃない…