足裏

パンダか熊かわかるもんですかー

8月26日からの二週間でレポート10本とテスト3つをかたづけ、つまり二週間ずっと座りっぱなしの生活だった私ですが、昨日めでたく


ギックリ腰


を罹患致しました。いやあ、実に久しぶりだ。初めてギックリしたのはかれこれもう17年も前、中学二年生の時でしたからねえ。


で、丁度折良く一昨日ペコ嬢の腰痛を足裏マッサージで治したところだったので、嬢にお願いしてマッサージ返ししてもらいました。ペコ嬢はとても力が強くて*1、ギリギリと足薬指の根元を絞り上げてもらったところ


バキ


背骨がきしみ、元に戻りました。フワーッと背中を包む温かい感覚。おう、これぞまさしく


不通即痛


の状態が解消された、ってことなんだなー、と実感。曲がっていた腰*2が伸び、腰骨あたりに血行が戻ってきました。ありがとうペコ嬢。


その後は足裏大会。id:yopioka蓄膿で、れいれい嬢は異常なしでした。


「科学的根拠」はなくとも病は治りますね。なんたって病は「気」*3からですから。

*1:本人によれば、喧嘩で負けたことがないとのこと

*2:私の腰痛は向かって左曲がり

*3:日本語で言う「気のせい」の「気」ではない