2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無尽

下のコメント欄に、「週末は霧島神宮ですな」とあるのは、旅行の計画です。そういうわけで宿屋を調べていたら、 ご宴会・頼母子・祝い事などに! ご利用ください、と銘打った旅館・ホテルが結構あるのね、宮崎県。頼母子とは、もしや…と思って調べたならば、…

散々

センター試験を受けた皆様、ご苦労様でした。今は流言蜚語が飛び交っているだろうけども、そんなこと気にせず自分の心に従って行動するのが一番です。人生は長い。そして一年先には何が起こるか、わからない。 というわけで、散々な週末。 1月14日(金・…

奮発

寒い。南国宮崎のはずなのに、寒い。全国的に寒いらしいが、それにしても寒い。私は寒いのが大ッ嫌いだから秋田や山形を受けずに宮崎にしたのに、それにしても寒い。 こんなに寒いと、活動レベルが低下してしまう。そういえば昔保健体育で「寒い方が精神活動…

夢現

いくら寒くてもホットカーペットをつけっぱなしで寝ると干物になってしまうので消して寝たらジワジワと寒くて寝られない。寒いと思考が断片化するので、夢現でろくな事を考えない。だいたい私は寝入りばなにはろくな事を考えないので、よく聞く「枕元にメモ…

新年

あけましておめでとうございます。今日宮崎に帰ってきたのだが、一つ反省。もう船では帰らない。遠い。 さて、例のごとく宮崎にいない間はこのブログは更新されないので、穴埋めをしましょう。 12月24日 シングルベルの会で一徹先生がお過ごしになられて…