散々

jcjil2005-01-17

センター試験を受けた皆様、ご苦労様でした。今は流言蜚語が飛び交っているだろうけども、そんなこと気にせず自分の心に従って行動するのが一番です。人生は長い。そして一年先には何が起こるか、わからない。


というわけで、散々な週末。

1月14日(金・センター前日)

  • 夕刻、寮の集会所を借り切って飲み会
  • 酔っぱらった同級生Aが足を滑らせて私の頭上に降ってくる
  • 手足に力が入らなくなる
  • 首を後に曲げると、首の左側に激痛


1月15日(土・センター初日)


1月16日(日・センター二日目)

  • 終日療養


1月17日(月・阪神淡路大震災10周年)

  • 登校し駐車場に車を入れたとたん、隣に入れようとしていた同級生Bの車がバックでどんどん迫ってくる
  • 右後輪タイヤハウスにぶつけられる
  • 近くの整形外科受診、頸椎捻挫と診断される


1年前には、センター試験を解いていました。大学に受かることしか考えていませんでした。その日寒さに身を縮めながら同じ会場で受験した生徒と一緒に駅に向かった私は、1年後に首を縮めてワゴン車を運転しているとは夢にも思いませんでした。


10年前には、大学一年生でした。のんびり寝ていたらテレビに燃えさかるポートアイランドが映し出されていました。その日巣鴨の2DKに布団を引いてテレビを凝視していた私は、10年後に宮崎の2Kに布団を引いてテレビを見ているとは夢にも思いませんでした。



だから私は極力計画を立てないのです。