2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完了

■6年経って 宮崎で暮らしはじめたときには、紙袋いくつかと寝袋しか持たずに、コンビニで貰って来た段ボール敷いた上に寝袋を広げてねむったものです。今は家財道具一切合財を運び込んで、ソファベッドの上にムアツフトンひいてねてます。非常に快適。教訓:…

転入

■速いぞ京急 第104回医師国家試験、無事合格いたしました。これから研修先の市に転入すべくいま快特乗ってます。本当に皆様のおかげでここまでこられたことに改めて感謝いたします。これからもどうぞよろしく。

帰宅

■1400kmの行程を終え、ただいま帰宅しました。 ■宮崎を発つ前の晩 0123が4時間かけて中身を全て持っていってしまってがらんとした部屋の中で、宮崎に来たときにとりあえず買った薄縁の布団(確か今は亡きグーグーグーで1980円)に寝転がっていたら感傷が押し…

暴利

■東名浜名湖SA にくまき380円 チーズにくまき400円って!

六年

■現在中国道西宮名塩サービスエリアにて休憩中。 ■ふと気づく。医学部の六年間、と一口に言うけれど、それってすなわち私にとってすら人生の6分の1以上であり、たいていの同級生にとっては人生の4分の1にもわたる長い時間だったわけだ。だからどうということ…

成績

■昨日無事卒業いたしました。晴れて「地域文化/外国語学(中国語)」と「医学」のダブルバチェラーとなりました。関係各位、とりわけ家族と友人のみなさんに改めて感謝いたします。■国立大学の通信簿、半死半生の外語は結構いい線いってるみたいですね。郁…