完了

■6年経って
宮崎で暮らしはじめたときには、紙袋いくつかと寝袋しか持たずに、コンビニで貰って来た段ボール敷いた上に寝袋を広げてねむったものです。

今は家財道具一切合財を運び込んで、ソファベッドの上にムアツフトンひいてねてます。非常に快適。

教訓:引越代をケチってはいけない。


横横道路はなぜ高い
まともに乗ると1100円とかするのですが、横浜経由で都心まで一時間以内。あまりに便利なので下道を通る気がしません。宮崎にも高速道路作ってあげればいいのに、と本当に思います。


■夢の途中
今日から働きます。

医学部に受かったことにはじまり、同級生に受け入れてもらえたり、部活を頑張ってみたり、実習が楽しかったり、卒試も国試も何とか乗り切ったり、他にも色々ここに書ききれないほどたくさんの出来事がありました。

その全てが夢のようで、しかし実際それらは我が身に起こったことなのですが、今はまだまだ夢の途中、 これからも夢の続きを生き続けていくような、そんな気がする4月1日です。

今年も嘘はつかないまま終わるのかな、四月バカ


■しかしこの部屋は寒い