2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強引

早朝、れいれい嬢に空港への足を頼まれていたので、「これは昼夜逆転解消のチャンス」と考えて帰るなり部屋の改装についに着手。途中無念の昼寝を挟んで作業は3時間足らずで終了しました。 この3時間のために1週間逡巡したわけだ タイミングって、ホント…

通話

昨日18:00より w/T君 2:40 w/T君 1:05 w/T君・H嬢 2:30 w/S女史 3:30 w/H嬢 1:40 合計通話時間11時間25分。 共有した時間:プライスレス 昼間に寝ていた時間:プライスレス 明日は掃除するという約束:プライスレス

改装

id:jilin君に倣い、というわけでなく、 部屋の掃除があまりにも面倒なので プチ改装*1をすることにしました。棚を一つ導入、家具の配置換えをします。本当はベッドも導入したかったのですが諸般の事情*2により断念。布団を干して洗濯をして…と色々考えていた…

閑居

小人閑居して不善をなす。今日も一日無為に過ごしました。休みの時にはこうして一人ぼっちで自分と向き合って過ごすのもよいことです。 <今日したこと> うどんを食う 漫画喫茶で少女漫画を5冊読む 以上。だって起きてからまだ5時間しかたってないんですも…

欠乏

メリハリがついていると言えば聞こえはよいのですが、onに比べてoffの私は全くのぐうたらで、今日は布団に縛り付けられているかのようにグウグウ寝つつ断続的にいろんな人とメールなどしておりましたところ、 ビタミンDが欠乏しますわよ という話になり、利…

吸付

試験が終わって洗濯に勤しんでおります。掃除は明日やるつもり。 と、ここらへんですし占いをやってみましょうかね。 あなたのすしキャラは タコ ですタコをキャラに持つあなたは、手先が器用で愛嬌があるため、誰からも親しまれる存在。ただ、一度親しくな…

口癖

言葉バトンにおいて、口癖は 「というのも」「つまり」「要するに」説明口調ですね。 と書いたのですが、その後id:jilin君と竹夫人女史に確認を取ったところ、「私の口癖テンプレート」なるものができあがりましたのでここにご紹介します。 要するにね、これ…

諸刃

鹿児島のid:jilin君方から押っ取り刀で帰ってきたら、waterさんから届いてました、「言葉バトン」 1:好きな言葉は? 「難きが故に尊いのである」(スピノザ)我が母校*1の創設者による揮毫が忘れられません。座右の銘です。この言葉のおかげで荒野を斜めに…

遠征

林与一 かつらをとって 菅井きん よっぱらって 兵藤ゆき 第二回発毛実験記録in鹿児島。 心なしか毛が太く 紫外線に負けるな南九州男児。

強制

誰が考えたのか知りませんが、「見たら即やれバトン」、見ちゃったのでやります。 ■今、どこに居る? 一人暮らしの宮崎のアパートの執務室(と、私は勝手に呼んでいる) ■今、一番近くに誰が居る? この部屋には僕しかいません。直線距離で一番近いのは隣の…

全通

試験結果が全て出そろいました。 六戦六勝 いわゆる全通し。ここ二た月ばかりの来し方を考えると、自分で自分を褒めてやりたい。と、同時に、ここで勝ったからといって終わりではないことを肝に銘じておきたいものです。なんとなれば、開高健の言うように 人…

宣告

テストは受ければ終わりというものではありませんが、本日で第二学年後期試験終了。繰り返しますが、 テストは受ければ終わりというものではない これから、 成績発表 ↓ ↓good grade dehydrogenase ↓(a.k.a. makeup-exam synthase) ↓ ↓ (+)negligence ↓ (-)s…

暗記

だれか生化学の暗記法を教えて下さい…。ということで、我が同志M氏が考案した素敵な暗記法をいくつかご紹介。 解糖系 ぐるりとぐるぐる6回転、古くて無理ならいろんなビスを試してみよう。栗がある人、みりんで、いざビスを押してくり。3回押してくり。2回…

中枢

昨日は中休みだったので、Cybac宮崎店*1へ行こう、という話になっていたのですが、午前中に試験が終わった後三々五々家へ帰って昼寝を、という流れの結果 大量大爆睡 結局、7人でテーマパークを攻略するはずのところを、4人で焼肉を食べて帰ってきました。…

中入

2月10日はニトウの日。お懐かしい。誰だか分かった方には、FF XIで回収された3,000億以上ギルを差し上げます。何がなんだかワカラナイ((c)立川談志) はい、私いま 眠い です。組織学を朝飯前に解いた後は、怒濤のように 朝飯前に統合生理学 昼飯後に医…

初日

組織学後期試験*1終了。残りは5つ。試験は8:40からで、起きたのは7:40、身支度をして学校に駆け付け、試験前の最終チェックをしていたので*2、これから朝飯です。 つまり。 組織学なんか朝飯前に解いちゃう ちょっと言ってみただけですって。 *1:第三回中試験…

手機

テスト一日前の朝なので、id:jilin君から奪った「携帯バトン」*1やってみます。 1.今使ってる携帯の機種 東芝のA5501Tフォルテオレンジ(au)。BoAが宣伝してた。ケーブルをつなぐと携帯で撮った写真や映像がテレビで見られるというのが売りで、2回ぐらいやり…

恵方

本日は節分。連日の部室での勉強会も順調に進み、あと2日で試験です。思えばこの間の試験勉強の時は中秋でしたな。 夕食はペコ嬢のたっての希望でBaskin Robbins 31アイスクリームをデザートに定め、軽くモスバーガーなど食べて部室に帰還、豆まきと恵方巻…