手機

まだ家にあります

テスト一日前の朝なので、id:jilin君から奪った「携帯バトン」*1やってみます。

1.今使ってる携帯の機種

東芝A5501Tフォルテオレンジ(au)。BoAが宣伝してた。ケーブルをつなぐと携帯で撮った写真や映像がテレビで見られるというのが売りで、2回ぐらいやりました。


2.昔使っていて、思い入れのある携帯

ソニーのCyber Giga TH291モンテカルロレッド(tu-ka)。観月ありさが宣伝してた。ジョグダイヤルは使いやすかったし、薄くてストレート型で、あのデザインはすばらしかったです。スカイメール(まだe-mailじゃない)初体験で下らないメールトラフィックに明け暮れました。


3.通常着信音、メール着信音

電話:王菲『給自己的情書』

Mail:王菲『給自己的情書 orgol version』

【着メロ・着うた】他には王菲色盲』とBritney Spears "Toxic"、『FNN News Japanのテーマ』の三曲しか入っていません


4.現在の待ち受け

去年の夏クルマで東京から宮崎まで帰った時に携帯で撮った夕焼けの明石海峡大橋


5.感想

IDODDI pockettu-kaDoCoMo→Astel→J-phoneDDI pocketauとここまで携帯PHS全キャリアを使ってきましたが、一番使いやすいのは香港で購入したGSM携帯でした。関係者の方々どうにかして下さい。


6.回す5人

普段は「どなたでも」と言うところですが、せっかくなのでトメ太郎君


7.携帯ストラップはどんなんですか?

実家にあったお茶犬(半透明イエロー)。あのぐらいの何かがついてるとポケットから引っ張り出しやすいです。


さて学校に行かねば。

*1:表題は中国語で携帯電話の意