2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多動

28日に帰京後、 29日:川崎〜東京〜千葉〜川崎 千葉で家具探し*1 川崎で今申楽 朧座公演「修禅寺」合宿に途中参加 この日の走行距離:約200km 30日:川崎〜横浜〜厚木〜御殿場〜三島〜修善寺〜熱海〜真鶴〜横浜〜東京〜川崎 国道246号をひたすら西進、富士の…

画面

mixiでみなかわ氏*1の日記を見に行ったら、 <地雷>ルール: これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーン ショットを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンや ファイル名に修正を加えてかまいません。しか…

海辺

友人mix嬢の誕生日、れいれい・ペコ両嬢とid:yopiokaと私の四人で俄に画策してシーガイアのラウンジで軽く飲んで来ました。だって17:00〜19:00はハッピーアワーなんですもの*1。ホテルのラウンジの値段じゃないです。そこで気づいたこと。 海は夜になると真…

終幕

生理学実習最終日、心筋の興奮性の実験でわかったこと。 粘るが勝ち

土用

丑の日ですので鰻を食べに行きました。 以上*1 *1:いや、ホントにそれ以外は何もしていないといってもいい:つまり、先週木曜日の循環実験(11時間ノンストップ)の疲れがまだとれていないのである

大将

<欽ちゃん球団>「やるよ」新潟で萩本監督 存続を示唆 (Yahoo!ニュース 毎日新聞) 所属選手の不祥事から、監督でタレントの萩本欽一さん(65)が解散を表明していた社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」(茨城県稲敷市)の存廃…

一時

生理学実習九日目、腎機能の実験でわかったこと。 茶腹も一時、はウソ ウソだと思うなら20mg/kgのミネラルウォーター*1を数分以内に飲んでご覧なさい。 キクよ。 *1:あなたが体重50kgだったら1㍑

飢餓

生理学実習八日目。循環の実験でわかったこと。 状況を把握するのは難しい 状況を把握させるのはもっと難しい 充実した実験、満足のいくデータでした。心残りは機器の故障。ODA3ありがとう。

入念

生理学実習七日目、血液凝固の実習でわかったこと。 初めてでもゆっくりやればうまくいく 声の大きい人って、嫌いじゃないな。

運命

お中入り明けて生理学実習六日目。血糖調節の実験でわかったこと。 我が家は高血糖家系 ギリギリ、正常。 今申楽朧座『修禅寺』前売券発売中 2006.8.24-27 杉並公会堂小ホール ↓クリックすると投票されます

玻璃

今日から3日間は世間様的には3連休なのでしょうが、我々学徒にとっては生理学実習のお中入り。つまり前半一週間に統合生理学実習を行った学年の前半組と応用生理学実習を行った後半組が、来週入れ替わる前にしっかり情報交換を行う期間です。 そんなわけでま…

暇潰

というわけではないが、圭から回ってきたものをむげに断るわけにも行かんやろ。やってみましょう、名前はしらんがとにかくバトン。 【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? jcjil 本名をコード変換してある 【2】今現在表示されているあなたの…

苛立

生理学実習五日目、神経の活動電位の実験が終わってわかったこと。 期日を守らない人は多い 私は矢っ張り気が短い 以上。

正式

実習以外の心温まる話題を一つ。 ドリフの仲本さん財布紛失−5時間後に無事戻る (sanspo.com) ザ・ドリフターズのメンバー仲本工事さん(65)=写真=が12日夕、高知市内でパチンコ中に現金数十万円が入った財布をなくし、高知南署に届けたが、約5時…

電位

生理学実習四日目、脳波と誘発筋電図の実験でわかったこと。 ふくらはぎにスパイク300回は疲れる*1 脳波用シールドルームは疲れる*2 私は暗算時にもα波を出す*3 坊主頭は電極をはじく*4 要は、面白いので被験者ばかりやっとるのです。 *1:低周波治療器とか、…

昇降

生理実習三日目、心電図の実験でわかったこと。 150回/分のリズムは2階段試験には不向き*1 私の心臓は横向き*2 私は外科医向き*3 不思議なのは人体だけではないですね。 *1:踏み台昇降より一段多い:メトロノームの響きが今も頭の中で鳴りやまない *2:心尖部…

倫巴

生理学実習二日目、感覚の実験を終えて分かったこと。 私は視野の広い人間らしい 文字通りの意味でね。

夢眠

調子に乗ってid:sys7toyくんにお菓子の日高でおねだりしてみたムーミンプリンを食べてみました。 中身は普通のプリン+生クリーム+フルーツ*1。 外身は 可愛いネ これで480円。高いか、安いか。 あ、ちなみに今日から始まった生理学実習ですが、一番大変な…

殷賑

昨日はid:sys7toyくんの来宮二日目。 10:00 マリックスホテルにid:sys7toyくんを迎えにいく 11:30 我が家にてれいれい嬢と合流 12:00 港あおしま(青島漁協)にて昼食 12:40 白浜海水浴場見学 14:00 木崎浜見学 15:00 空港周辺レンタカー屋、軒並み満車 15:3…

有朋

ついにでましたid:sys7toyくんこと柳家もしもし師匠、宮崎に見参。20時過ぎに空港に着いた師匠は 宮崎西中学校第2学年の皆さんの修学旅行帰りに遭遇 空港から市街地に向かう車たちの運転があまりに荒いので驚愕 などの経験を経てすっかりこの地がお気に入り…

更正

誕生日が近づいているので実習前に片付けてしまえ、と思って免許の更新にいってきました。わたしは一昨年の秋に違反をしているので(詳しくはこちら)、更新料2100円+違反者講習料1700円の合計3800円を支払うことに。さらに悪名高き交通安全協会が「次の更…

警告

きのう暫くぶりにビリヤードしたら久々にやってしまいました。ライトぎっくり腰*1。Finn Comfortの靴を履くようになって早数年、一回もやったことなかったのにうええええん。 でも伏せっている暇はないので 気合いで 治します。ていうか治りました。いや、治…

年波

今見てみたらアメリカってまだ230歳なんですね。ワカーイ。 今日はテスト明けでまた新たな勉強を始めたのですが、 眠い 爆睡したあげく韓国語を寝飛ばしてしまいましたよ*1。 アメリカより200歳も若いのに、負けてる。 *1:今週から火曜日のクラスに移行

得意

今起きました。これから朝ベンキョウです。グロリア・ジーンズのコーヒーがあってよかったです。五臓六腑に染み渡ります*1。 朝のニュース。 <滋賀県知事選>嘉田さん初当選 自公・民の相乗り現職破る (Yahoo! News 毎日新聞) 滋賀県知事選は2日投開票さ…

唖然

宮崎を知るならこれを読めばよい、とまことしやかにささやかれている『月刊パームス』*17月号の丁度中ほどに、 Cossen 女子高生放課後マガジン*2 なるものがはさまっていたので熟読。内容は 夏のイベント間近!! 今年の浴衣はこれでSHOW Cossen的宮崎のコッセ…

編集

7/3の試験に向けて日々集まってちまちまと何をあれしていた我々@ your own risk組ですが、 昨日:病理学第一回中間試験資料完成 本日:生理学実習プレテスト資料完成 あとはこれらをあさってまでに覚えるだけですよ、ワハハハハハハハハハハ。 id:yopiokaよ…

中名

試験まであと2日。そんなときこそ、と思って*1みどるねーむ占いなるものをやってみたらば*2、 トロピカル だって。私の名前を御存知の方はファーストネームとラストネームの間にトロピカルをはさんで存分にお楽しみ下さい。長いので舌を噛まないように。 し…