2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

直前の記事に追記致しましょう。 <追記> 一つ目の署名と二つ目の署名は対立するものではありません。 【一つ目】 グリベックが効く腫瘍の患者さんはたくさんいて、薬の値段が上がるとその人たちの負担は増えます グリベックは慢性骨髄性白血病(CML)や消…

署名

関心のある方々はどうぞご覧下さい。 抗がん剤「グリベック」の値段が上がってしまうかもしれない危険性について (雑記帳兼備忘録(07-01-23)より) 安価な医薬品へのアクセスを守る署名のお願い ノバルティス社によるインド特許法への異議申し立てに関連す…

泡沫

<宮崎知事選>そのまんま東氏が当確(Yahoo!ニュース 毎日新聞) 宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事の安藤忠恕(ただひろ)被告(65)の辞職に伴う出直し知事選は21日投開票され、元タレントのそのまんま東氏(49)=本名・東国原(ひがしこく…

無線

テストが終わったと思ったら新歓パンフの編集が始まりました。ODAさん早く原稿出してね、再試ないんだから*1。 さて、このところの動き 図書館で本を借りてきた 我が家に無線LAN導入 無線LANはFON。 What's FON FONは世界最大のWiFiコミュニティです。誰もが…

光陰

あっという間に一月も三週目です。ずっとテスト勉強+テストでございました。自分のブログがタダのRSSリーダーと化しておりました。 <中間報告> 五戦中二勝確定、残り未定 これでやっとこさ山を越えました*1。 *1:大ヤマの病理学、セーフ

元旦

元旦は日の出の瞬間、元日はその日一日と申します。私は毎年元旦を布団の中でやり過ごしております。夏の夜明けは得意ですが、冬の夜明けは苦手です。寒いから。 スカパー!258TBSニュースバードをつけっぱなしで試験勉強の正月ですが、目立ったニュースもな…

牡丹

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。 <元日の出来事> 今年初めて挨拶した人 そのまんま東 大淀大橋の上を走っていました。あれ、と思って目を向けると、手を挙げてくれました。年賀状は一通も来ないのに選挙ハガキは来ているところを見ると、宮崎の選挙戦…