無線

我が家はhotspot

テストが終わったと思ったら新歓パンフの編集が始まりました。ODAさん早く原稿出してね、再試ないんだから*1


さて、このところの動き

  • 図書館で本を借りてきた
  • 我が家に無線LAN導入

無線LANFON

What's FON


FONは世界最大のWiFiコミュニティです。誰もが「世界中どこからでもインターネットに無料で接続したい!」という望みを持っているはずです。そのようなメンバーが助け合ってWiFiを広めて行こう!ということをコンセプトに私たちは活動しています。元々簡単なアイディアで始まったFONコミュニティ。メンバーが作るWiFiインフラを用いて、WiFiを世界中のどこからでも楽しめるようにしましょう!


だそうで、特にWiFiを広めて行こう!というわけではないのですが申し込みました。ルータが1980円だったから。ふつう1〜2万円ぐらいしますよ。こういうのとか、こういうのとか。


<借りた本>

リナックスの革命 ― ハッカー倫理とネット社会の精神

リナックスの革命 ― ハッカー倫理とネット社会の精神

なぜ、Linuxなのか?―フリーソフトウェアムーブメントの挑戦

なぜ、Linuxなのか?―フリーソフトウェアムーブメントの挑戦

オープンソースを理解する

オープンソースを理解する

朗読劇ハンドブック

朗読劇ハンドブック

三島由紀夫戯曲全集

三島由紀夫戯曲全集

*1:追記:ODAさんは素晴らしい原稿を出してくれました、ありがとう