2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快方

ついに咳が空咳になりつつある。こういうの生乾きの咳って言うんですかね。 ばんざい

殺菌

風邪がなかなか治らないです。今日で3日も学校を休んでしまいました。つくづく学生っていい身分だなあと思います。その間外出は食料調達のみ。あ、月曜日に郵便局に行ったな。それがよくなかったのかも。金曜日にはフェリーに乗るので、それまでには治した…

経過

私が引く風邪の経過はいつも決まっている。 鼻がむずむずして鼻水、鼻づまりとなる そのまま寝るから口呼吸になって喉が痛くなる 熱が出始め、鼻の症状治まる 喉の痛みから気管支炎へと移行 痰の絡んだ咳が続く 空咳になる 快癒 食欲は減ったことがありませ…

聖夜

ぐずぐず寝ていると同級生のY(現役生)から電話。 jcjil:「なに?」 同級生Y:「いや、飲もうかと思って」 jcjil:「いいけど今日はだめだぞ、おれは風邪でめまいが・・・」 同級生Y:「いや、今週の24日ですよ」 jcjil:「ああ、シングルベルの会ね、で…

目眩

風邪だ風邪だと思っていたら、床から起きる時に目眩を伴う。なーぜだー? とりあえず喉は痛いのでイソヂンでうがいをしています。おやすみなさい。

弛緩

体を緩めたので風邪を引いた。結構気持ちいいです。ユニ・チャームの「超立体」マスクは息苦しくないので一晩中つけていられる。残念ながら眼鏡はくもる。 さて気になるニュース。 「中国に親しみ」最低の37%…内閣府世論調査 内閣府は18日、今年の「外…

観劇

宮崎ってホントに南国、あったか〜いのダワー、などとのほほんとしていたら、今年は全国的に暖冬傾向らしく鹿児島ではひまわり、水戸では梅が咲き、福島では蕗の薹が芽を出しているらしい。なーんだ。それでもやっぱり東京へ帰ったら寒いのだろうな。東京は…

日常

やっと日常生活に戻った感があるが、それでもまだ授業中に居眠りしてしまう。いけない。 さて、日記更新さぼり中にどのような非日常を過ごしていたのかを簡単に記しましょうね。 12/3(金) 台湾・桃園市で行われる従兄の結婚式出席のため朝5時半のバスで福…

出馬

木久蔵なのに黄色い服を着ていない。 と、おもったら、台湾民主進歩党の謝長廷・高雄市長だったんでしたよ。

晴 だんだん寒くなってきたよ