殺菌

jcjil2004-12-22

風邪がなかなか治らないです。今日で3日も学校を休んでしまいました。つくづく学生っていい身分だなあと思います。その間外出は食料調達のみ。あ、月曜日に郵便局に行ったな。それがよくなかったのかも。金曜日にはフェリーに乗るので、それまでには治したいと思って無理はしていません。


何をやってもなかなか治らないので方針変更、


抗生物質でバンバン叩く


ことにしました。


今まで飲んでいたクラリス大正製薬)はマクロライド系の抗生物質で、今までのものに比べ副作用が少ない、つまり効きも悪かったのでしょう。これをケフラール塩野義製薬)に変えました。ケフラールはセファム系第1世代の抗生物質で、今や古典の部類に属するらしい。期待してます。


ではおやすみなさい。