2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立場

【やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている(2)(Sankei Web) 放っておけば消えてしまうウェブ上のニュース。看過できないので採録します。 ♪あなたは、産経の戯言と、とらえ、まーすーかー*1。 ■「関与すれば南西諸島攻撃」 日本が北朝鮮の核問題に目を奪…

怠惰

一晩寝たら、漢方薬を飲んでないのに膨満感は大分治まったけれど、今度は原因不明の「首絞められ感」に悩まされたのをいいことに一日寝て過ごし、夕飯時から始動。マクドナルド*1でパチパチと低ナトリウム血症について資料を作っていたら、となりに不自然メ…

瀉心

テストと実習が終わってカメさんの結婚式に出たあたり*1からどうも腹の調子がおかしくなりました*2。私の場合、よくあるのは下腹ではなく上腹の不調。つまりみぞおちの辺りから張るのです。 今回はみぞおちの張りがそのまま臍の辺りまで続き、食欲も気力も失…

電波

ツンデレTVなるものがあるそうな。名刺ケースサイズのワンセグ機で、音声モードでツンデレな対応をしてくれるみたいです。最初は素っ気ない、というより意地悪で、最後にはベタベタしてくる小型の電化製品というわけですね。紹介記事にボイスのサンプルがつ…

帳消

コーヒーをがぶ飲みしながら内分泌学の教科書を読もうと思ってマクドナルドに行きました*1。帰りがけ、隣の車が駐車場でエンジンかけてクーラーつけて寝てました。 車種はプリウス - 秋の夜長のYouTube廃人。 Adbusters: The Product Is You ブロイラーのよ…

諸般

台風は目に向かって左回りに風が吹き込むので、ただいま沖縄県で猛威を振るっている台風11号*1は南の海の湿った空気を九州南東部と四国南部に運んでくる訳であります。するとつまり 水の音がうるそうて眠れん*2 ダジャレ動画でYouTube廃人。 雨音はショパン…

温冷

今日は夕飯に豚しゃぶを作りました。何となく「豚しゃぶ=冷しゃぶ」と思い込んでおり、下に敷く野菜は生だと頭がギシギシする*1のでこれもゆでることにし、ゆでた野菜を冷やす手間を惜しんだ結果 冷しゃぶon温野菜 のようなものが出来上がった次第でありま…

安息

幸いにして*1暇な日曜日だったので、暇を持て余してうどんやとめがねやと宮崎県庁を回った後にジャスコに行きました。県庁では観光客らしき人たちが記念写真を撮っていてびっくりしました。あそこはパスポートもらいにいったりするところですのに。 ジャスコ…

輪廻

ヒルマン監督 今季で退団へ コラムニストえのきどいちろう風に言うと チームの一大事 参考記事 ですが、年々歳々変わりゆく球団、それが新しいファイターズの形なのかもしれません。

幕引

ほんとはこの題名で、8/27から約2週間続いた私自身の前期試験の総括をするつもりでしたが、それよりも何よりも ハム一筋22年、田中幸が今季限り引退 それ以上の話題もコメントも見当たりません。