安息

トニーィィィィ


幸いにして*1暇な日曜日だったので、暇を持て余してうどんやとめがねやと宮崎県庁を回った後にジャスコに行きました。県庁では観光客らしき人たちが記念写真を撮っていてびっくりしました。あそこはパスポートもらいにいったりするところですのに。


ジャスコケロッグコーンフロスティーとデーリィ牛乳を買ってかえってきました。やっぱり、TOPVALUコーンフレーク[シュガータイプ]と明治おいしい牛乳ではだめだったのです*2。ケチってはいけないし浮気もいけない。


言うはやすし行うは難しです。


さて、ケロッグ博士はセブンスデー・アドベンチスト教会の信者で、コーンフレークはこの宗派の療養所の患者たちのために開発されたものなのですが、竹婦人女史と久々にSkypeしていてこの宗派が「第7安息日再臨派」であることを初めて知りました*3。知るまでは


セブンスデーアドベンチスト=モルモン教*4


と思い込んでいました。大間違いでした*5


私はやっぱり賢明な助言があって初めてまともに暮らせているようです。ああよかった。

      • -

脈絡ないけどYouTube廃人。和製プリンスのライブをお楽しみください。



*1:体調を考慮して熊本の漢方セミナー出席を見合わせた:齢30を過ぎてそういう判断が(もちろん賢明な助言を受けてではあるが)下せるようになったことが何よりも幸い

*2:この判断も賢明な助言の賜物

*3:これもやはり賢明な助言の賜物

*4:モルモン教は「末日聖徒イエス・キリスト教会」の俗称

*5:大間違いではあったが、ユーターを馬ー鹿ーにするつもりは特にない