電波

こちら元祖トンデレラ

ツンデレTVなるものがあるそうな。名刺ケースサイズのワンセグ機で、音声モードでツンデレな対応をしてくれるみたいです。最初は素っ気ない、というより意地悪で、最後にはベタベタしてくる小型の電化製品というわけですね。紹介記事にボイスのサンプルがついていたのですが、


ツンモード
ツンデレモード
デレモード


こんなことされたら疲れましょう。もっと普通がいいです。それに、ワンセグって通勤時に電車の中でで見たりするものらしいので、こんなの聞きながら小倉さんの生え際チェックするかと思うと落ち着きません。


そもそも、わが町宮崎には電車もほとんどない上にチャンネルもたった4つ*1しかないので、ツンデレ以前にワンセグの使い道がないですね。


都会の人たちはきっと複雑な暮らしをしているのでしょう*2

  • -

衝撃のYouTube廃人。


  • とくダネ! 放送事故
    • 人は驚くと瞬きをします

*1:NHK総合NHK教育UMK、MRT:ワンセグだったらもっと多いかと思っていたが、その辺りは変わらないらしい

*2:私の暮らしは単純:起きる→学校→昼寝→作業→寝る