怠惰

この人は案外まともなしゃべり方

一晩寝たら、漢方薬を飲んでないのに膨満感は大分治まったけれど、今度は原因不明の「首絞められ感」に悩まされたのをいいことに一日寝て過ごし、夕飯時から始動。マクドナルド*1でパチパチと低ナトリウム血症について資料を作っていたら、となりに不自然メイクの二人組(小太り)が来てだべるだべる。


だべるだけならばよいが、最新鋭の携帯電話で何らかの流行歌のPV動画を再生しながら歌う歌う。しかしどうしてあの手の人たちは町中で歌うのでしょうね。昔教えていた生徒のことを考えてみても、コギャル組*2は必ずと言っていいほど授業中に私の知らない流行歌をあたりはばからず歌ってつまみ出されていたものです*3


マクドナルドの店員は、注文もしないで座ってだべって歌っていた*4二人組に対して


注文しないなら出てってくれ


という趣旨の発言を懇切丁寧に繰り返したのですが、どうやら後から連れが来るようでそのときに注文して一緒に食べるとのこと。そんな連れなど来やしないのは目にみえた話。小一時間我慢して低ナトリウム血症を終わらせ、公衆衛生学実習感想文を半分仕上げて帰ってきました。三流ギャルのへたくそな歌を聴きながら実習の感想を述べられるほど私は人間ができていないわけです。

  • -

牽強付会YouTube廃人。


  • Monty Python - Spam
    • SMAPじゃありませんよ、SPAMですよ*5
    • 私が「件の二人組は社会のSPAMだ」と言いたいかどうかは、ご覧のあなたが決めてください

*1:コーヒーおかわり無料

*2:死語

*3:つまみだされると喜んでカラオケに行ってしまう

*4:これだけ聞くとものすごく滑稽だが、隣の私はものすごく不愉快

*5:いわゆる「スパムメール」はこのモンティ・パイソンのスケッチでバイキングたちがSPAMを連呼する歌を歌い、登場人物たちに煩がられるところから命名されている