中入

がんばれ私の免疫応答

2月10日はニトウの日。お懐かしい。誰だか分かった方には、FF XIで回収された3,000億以上ギルを差し上げます。何がなんだかワカラナイ((c)立川談志


はい、私いま


眠い


です。組織学を朝飯前に解いた後は、怒濤のように

  • 朝飯前に統合生理学
  • 昼飯後に医科生理学
  • 昼飯後に機能生化学
  • 朝飯前に統合科目感覚と中枢神経

連日テストであります。やっとお中入り。土日月を挟んで

  • 朝飯前に医科生化学

これで第二学年後期本試験は終了、であります*1。ところがうかうかしてはいられません。医学部では


再試は当たり前


先が見えない状況、というものにいち早く慣れるように、との、教授陣の温かい親心だと思えば思えなくもないね、諸君


この年になってまで、朝起きて電車に揺られて出社して夜中まで働いたり、郊外にマイホーム建てちゃって2時間かけて帰らなきゃいけないわけでもなく、ひたすらのんびり勉強させて頂けるのはありがたいことだと思うのですが、やっぱりストレスがかかると辛いものは辛いね、諸君


ところで私は答案を書くのが早いということが判明。今日なんか30分で出てきちゃったのですが、果たして大丈夫なのでしょうか。見直しは二回してます。

*1:一生懸命頑張ったので、肉眼解剖学は本試験免除