閑居

こっちはおいてなかった、残念

小人閑居して不善をなす。今日も一日無為に過ごしました。休みの時にはこうして一人ぼっちで自分と向き合って過ごすのもよいことです。


<今日したこと>


うどんを食う


漫画喫茶で少女漫画を5冊読む


以上。だって起きてからまだ5時間しかたってないんですもの。


ああぐうたらだ。


それはそうと、ひとつだけ発見がありました。

漫画を読むと疲れる


漫画は子供の読むものだと思って馬鹿にしてきた私をどうか許してください。萩尾望都ポーの一族*1を読んだらもうヘトヘトです。トメ太郎とその兄の言うとおり、漫画を読むことは高度な知的作業だったのでした。

*1:魔夜峰央パタリロ!』に出てくる「誰が殺したクックロビン」だけではなく、川原泉笑う大天使』に出てくる「沈丁花の君」までこの漫画の引用だったとは!