新年

jcjil2005-01-08

あけましておめでとうございます。今日宮崎に帰ってきたのだが、一つ反省。もう船では帰らない。遠い。


さて、例のごとく宮崎にいない間はこのブログは更新されないので、穴埋めをしましょう。


12月24日

  • シングルベルの会で一徹先生がお過ごしになられて、特別レスキュー隊を組んで家まで送る
  • 風邪治らず


12月25日

  • 大掃除および洗濯をする
  • 史上最高のロジ・ヤマーナ氏に宮崎港まで送ってもらう
  • 船で川崎へ


12月26日

  • 夕刻川崎港に着く
  • 家から迎えにきてもらうまでの間に川崎駅ビルBeのうなぎ宮川でうな重
  • 久しぶりの我が家、極寒


12月27日

  • 終日寝惚ける
  • なぜかすでに雑煮が出てくる


12月28日

  • 半日寝惚ける
  • 滋賀医大のカッちゃんと宮前平のタリーズでお茶を飲む


12月29日


12月30日


12月31日


1月1日

  • あけましておめでとうございます
  • カニ以来の固形物、おせちを食べる


1月2日

  • 寝てたと思う


1月3日

  • カナザワ先生と明治神宮へ初詣
  • あまりの人ごみに遥拝ですませ、新宿へ歩いてゴー
  • 思い出横丁のもつ焼き屋で一杯
  • 自動車を作る仕事をしている友人と待ち合わせ、上野へ
  • みはしで豆カンを食べて待機の後ウテヤマ氏と合流、天ざると白玉ぜんざい
  • ウテヤマ氏と別れ新宿へいき、旧友とあってトニックウォーターを2杯


1月4日

  • 山友美女史、朧太夫くんと新宿で天ざる、後京王プラザホテルでコーヒーや紅茶をオカワリし放題
  • 渋谷に移動、旧仕事場のメンツとスパゲティー


1月5日

  • 東京武蔵野病院に医療費精算に行く
  • さかい女史と天ざる
  • さかい女史の仕事場有限会社カワシマ・ラボに行き、勝手にお茶
  • 社長の川島氏がやってきてカニ
  • 藤幡正樹氏(東京芸術大学美術学部教授)がやってきてオーディオの手作りをはじめる
    • 初めまして、と挨拶したら、イエイエ、と言われた
  • 劇団大樹主宰・川野誠一氏、朧太夫くんと中野でコーヒーとケーキ
  • 中抜けして渋谷へ、元同僚や元生徒と軽く居酒屋
  • 千歳烏山にて川野氏、朧くん、そして朧座制作部の安藤氏とお茶
    • 終電なくす


1月6日

  • 朝から整体、右と左の脈が違うと指摘される
  • 家用のプリンターを買いに行く
  • 後は終日ぐたぐた


1月7日

  • 最後にそばを、ということで鶴川団地・泰尚へ
  • 荷造り
  • フェリーターミナルへ


というわけで、宮崎に帰ってきました。やはりお正月、積極的に活動するというよりはぐずぐずすることが多かったようだ。寝正月ですな。特に毎年恒例でやっている小学校の同窓会飲み(30日)に参加できなかったのが痛い。他にも会おう会おうと思っていてその暇がなかった人が結構多いので、これは帰京する前にきちんとスケジューリングをしていく必要があるなと思いましたとさ。


では、本年もよろしく。