攣縮

小村寿太郎翁(飫肥藩)

朝起きたら、二の腕に鈍い痛みが。昨日は体液のホメオスターシスのコース評価試験のあと、ぺこ嬢の双子の姉上deisy嬢*1宮崎最後の日という事で便乗して鶏肉を食べてきたのですが、二の腕が疲れるような事は一切していないはず。


というのも、コース評価試験は記述ではなく穴埋めだったのです。問題ダブりで52問あったとはいえ、52個の単語を書いて二の腕が疲れるような俺たちじゃあ、ない。難しくするぞ、っていうから一生懸命教科書読んだのに、出題は授業中に先生方が配ったスライド配布資料から。資料丸覚えすればできるのですが、覚えてないとできません。


結果はご想像にお任せします。私は想像したくありません。


さて、二の腕の鋭い痛みは一体なんであったか、とお思いの諸兄姉。どうやら、こむら返りだったようです*2。そしてこむら返りが起こるメカニズムは、



これから行う薬理学試験準備で明らかに



薬理学試験は明後日だからまだ平気。

*1:関東在住だが、試験中の妹を頼って来宮

*2:こむら返りする夢を見た→夢ではなかった模様