装置

しばらく敬体をやめる

久しぶりの更新。テスト前なので勉強している。私はいつもid:yopioka宅で勉強するのだが、最近なぜか一人にされることが多い。


人の家でひとりぼっち。


昨日はR嬢と二人でyopioka宅にいた。家に着くと、yopiokaはいない。代わりになぜかP嬢がいて、しかもすぐ出かけるという。


人の家でふたりぼっち。


もうこうなるとなにがなんだかわからないが、とりあえず勉強しようと思ってコーヒーをいれて小一時間ダベったあと、おもむろに寝だすR嬢。どうしていいかわからず私もとりあえず眠る。勉強はしていない。


どれだけ寝たかわからないまま目がさめる。yopiokaはなかなか帰ってこないしR嬢は全く起きる気配を見せないしP嬢は出て行ったまま自分の家に帰ってしまったらしい。仕方ないので目の前に寝ているR嬢に電話をかけて起こす。


寝起きのR嬢と一緒にyopioka宅に小さないたずらをいくつかする。

  • 冷蔵庫に皮付きのままバナナをほうりこむ
  • skype用イヤホンを電気のヒモに結わえる
  • エアコンのリモコンを引っかけるところにウエストのリーフパイを置く
  • のど飴をドアのカチャッてなるところに詰める
  • のど飴を洗濯物と一緒につるす

エヘヘヘ、とか言いながら部屋を出て階段を下りるとyopiokaが帰ってきた。素知らぬ顔で家に帰って寝る。


今日学校で会った時yopiokaは何も言わなかったが、また家に行くといたずらはそのままだった。yopiokaは「あんなにカチカチのバナナどうするんだよーう」と言って、また私を置いてどこかへ行ってしまった。「皮をむいて牛乳と一緒にミキサーにかけたらバナナシェイクだ」と言おうと思ったのに。


機会があったら今度は家中のものでピタゴラ装置を作ってみようと思う。