大砲

ヒゲ、剃っちゃうの?

日本ハム 小笠原内野手が巨人へYahoo!ニュース 毎日新聞

フリーエージェント(FA)宣言している日本ハム小笠原道大内野手(33)が22日午前、東京都内のホテルで巨人と2回目の交渉を行い、巨人入団の意向を表明した。


交渉で、巨人の清武英利球団代表は4年契約などの条件を提示。交渉後に会見した小笠原選手は「最初から4年を提示してもらって本当にうれしかった。ジャイアンツにお世話になりたいと、代表にもお伝えした」と語った。残留を求める日本ハムとはこれまで3度の交渉を行い、3年契約15億円の提示を受けていたが、小笠原選手は態度を保留していた。


清武代表は「大変うれしいの一言」と述べた。提示した年俸は「現状(推定3億8000万円)維持に近い」といい、4年16億円程度とみられる。


小笠原選手は千葉市出身。暁星国際高(千葉)からNTT関東を経て96年ドラフト3位で日本ハムに入団した。00年から5年連続で打率3割を記録。今季は打点、本塁打の2冠に輝き、日本ハムの日本一獲得に大きく貢献した。【田中義郎、深町郁子】


まさか、強いチームがイヤ*1、ってことは、ない、よね。


決まってしまったものをああだこうだ言っても仕方がありません。かくなる上は日本ハムファイターズ時代にもまして活躍する事を期待します。でも、



来年以降ファイターズ戦では打つなよ!!!
トレイ・ヒルマン監督のコメントより)

*1:小笠原道大は「強いのか弱いのかわからない」と揶揄された東京時代のファイターズで育った男