好物

お嬢がくわえているのは「給食用」

最近は自炊をする暇があるのでスーパーへ行きます。今日も近くのスーパーに行って安くて旨いもの探しをしておりました。


すると、私の目の前に燦然と輝くカタカナ。



ピーナツハニー



千葉県銚子市富士正食品*1製造、うす味のみそとカリカリッとした千葉県産ピーナッツの個性を蜂蜜がしっかりとまとめ上げた一品。私の父はなぜか昔千葉で働いていたことがあり、我が家の食卓には不定期ながらかなりの頻度で上っていたのを思い出します。もちろん購入して、すでに半パック食べてしまいました。


もっとも、「ご飯のおかずに甘いものはイヤだ」といって敬遠なさる方もいらっしゃるようです。

*1:こちらから通信販売可