貰物

税込み66990円のキューケース

久しぶりに一限から授業があったのですが、昼には終わってしまいました。ということで部長*1と平部員*2に誘われ、今日もビリヤード部の自主練。左肩と左ハムストリングスがヘトヘトに疲れています。狙おうとすればするほど新しい問題が浮上。

  • 厚み*3が読めない
  • 懸命に厚みを読もうとすると目が寄る
  • ややこしい位置のショットだとテンパって動作が速くなる

まずは基礎練あるのみです。ボストンクラブのオーナーが秘技を教えてくれたので、今日から一応上級者の仲間入りは果たしました*4


練習中、部長が「団体戦出るのー?」と聞くので、「そのために練習しているのだ」と答えたら、


「じゃあキューあげる」


マイキューをゲットしました。何ていい奴*5なんだろうか。お返しに漢方の新入部員としてかわいがってあげます。さしあたり、合宿で出てくるうまい酒を私が飲めない分だけ飲んでもらうことにしましょう。

*1:漢方の新入部員

*2:こないだ会計と書いたけど、今日否定された:この人も漢方の新入部員

*3:ボールの重なり具合

*4:詳細は秘密

*5:この人は私の10歳下の同級生