脳力

大人の脳力開発レーニング、とか何とか最近流行っていますが、脳をいじめるスポーツといえば外国語学習の右に出るものはないでしょう。知恵熱出ますしね、普通に。


で、このたびスカパー!KBS WORLDが開局したので選んでみました。台湾や韓国の人たちは結構日本語が上手なので驚くことが多いのですが、どうやって日本語を勉強しましたか、と聞くとたいていが


「ドラマで」


と言うので、この機会に韓流ドラマに触れつつ韓国語*1の勉強をしてみようかな、と思ったのです。


<今日見た番組>


あ、今から生放送KBSニュースが始まる。見なきゃ。

*1:KBSは大韓民国の公営放送なので、使われている言語は韓国語