白昼

「スミスの法則」夢 役の柚楽弥衣嬢

Thousands birdies' Legsボーカルの寺尾紗穂嬢から回ってきたのでお答えします。

ゆめばとん


Q1.小さい頃、何になりたかった?

「大きくなったら何になりたいですか」と言われて途方に暮れる子供でした。世の中の職業についてよく知らなかったのが原因の一つなのでしょう。あのころに村上龍の『13歳のハローワーク』のような本がなくて本当に良かったと思います。もしそんな本があったら、自分自身で道を見つける努力(および、その苦悩)を払うことは決してなく、ますます私は途方に暮れていたのでしょう。


Q2.その夢は叶ったか?

叶うも叶わないも、夢がないので回答不能ですが、いつも身の回りにつきまとっていた違和感のようなものは最近払拭されました。


Q3.現在の夢は?

幸せに死ぬこと。


Q4.宝くじで3億円当たったら?

学費を払う*1
実家のローンを払う*2
宮崎に一戸建てを買う*3
実家の車を新車に取り替える*4
奨学金を辞退して、バイトもやめる*5


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

こちらの言いたいややこしいことが、瞬時かつ正確に相手に伝わっている世界。つまり、言葉による誤解のない世界。


Q6.昨晩見た夢は?

皮下脂肪をピンセットでつまんで剥がしている夢(今ちょうど人体解剖中なのもので、復習を兼ねて)


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

拾いたい方どなたでもどうぞ。

*1:年に50万程度

*2:まだいくらかあるはず

*3:3000万程度で5LDKカーポート3台

*4:自分の車もついでに取り替えたい

*5:借金は減った方が、勉強・休息時間は増えた方がいい