追尾

jcjil2005-07-18

友人が受ける鍼治療を見学に、熊本・玉名温泉へ一泊旅行。ダシにしているわけではなく、純然たる研修、の、つもり*1。はりきゅう丸山漢方堂の丸山衛士先生および公立菊池養生園診療所の吉冨誠先生による治療過程を目の当たりにする事ができる機会はなかなかない。


玉名にある丸山漢方堂へいくには九州自動車道菊水インターで降りるのが一番近いのだが、まさにその菊水インターにさしかかったあたりで、不審な赤い車発見。この車は一生懸命久留米ナンバーのBMWを煽っているのだが、よくよく見ると、


春日部ナンバーの真っ赤なポルシェ


いったい、何しに来たんだ?触らぬ神に祟りなし、ということで、こちらは安全運転で菊水に到着致しました。別に、煽ったり追い抜いたりしてないよ。こちとら国産1.8リッターワゴンですから。


二日間の総走行距離:578km
燃費:14km/l


なかなかでしょ。

*1:それが証拠に宿は一泊2500円の素泊まり:よく聞いたら、近くにある造船所の期間工員御用達だそうである