半日

jcjil2005-05-24

宮崎はすでに暑い。で、みんなが試験前の休みの日に実習室で一斉に骨の標本を使って思い思いの勉強をする*1と、さらに暑くなるのであった。


よし、朝から骨三昧だ、などと思っていたのは昨日だが、今朝起きるとすでに実習室開門一時間半後。自習を一日やったからといって満点が取れるわけでもあるまい、と思って*2のんびり雑務をこなし、13:00から20:00まで実習室。その後青島の漁師料理の店にて煮魚定食*3、さらに家の近くのファミレスにて有志4名で最終チェック*4、ただ今帰投。


さて、これから心理学的に正しい記憶定着法*5に移るとしますか。

*1:語呂合わせを次々と開発・骨を前に英語(ラテン語)をひたすら書き散らしまくる・仲良くヤバイヤバイと声を掛け合う・問題の出しあいっこをする・たまに訪れる教授にイレギュラーな質問をして「そんなに細かいところまでやらなくていい」と諭される、など

*2:いつものポジティブ・シンキングパターン

*3:試験前にも自炊が出来るようになるのが今年度の目標

*4:色々な取りこぼしが見つかったので、これがよかった

*5:つまり、6時間以上寝る