宣言

宣言といえば、何をおいても「MS宣言」だよね、とお思いの、東京MXTVおよび栃木テレビビューワーには復活の朗報、そして全国、いや、全世界の良民の皆さんには、新たなる真の娯楽時代の幕開けとなるニュースが、昨晩インターネットを駆けめぐった。


CTVNイグザンプラー本放送開始


CTVNはThe Color Television Networkの略。イグザンプラーは従来のアンカーマン金剛地武志氏から新しくアンカーウーマン寺田椿氏にバトンタッチ*1CTVNニュースの一セクションとなる。そう、伝説の番組テレバイダー同様、イグザンプラーも、ニュース番組なのだ。


では金剛地氏はどこへ行ったのか。ご安心いただきたい。新たにCTVNマーケットなる番組を創設、彼はこれを担当する*2。加えて、新機軸CTVNウーマンでは、アンカーウーマンに津島亜由子氏を起用。



要するに、この3人でまた何かやってるのだが、しかしながらバラバラに出てくるとは思わなかったな。

*1:アンカーからアンカーにバトンタッチ、というのは意味論的に非文だろうか

*2:一部のソースによると左遷らしい