不覚

jcjil2005-02-27

再三申し上げているように、宮崎には民放が二局しかない。UHFのUMKテレビ宮崎と、VHFのMRT宮崎放送の二局で、当地では「裏と表」と称されている(どちらが裏でどちらが表かは知らない)。だから、FNN『ニュースJAPAN』を見るためにはわざわざ鹿児島まで出かける必要がある。


で、昼頃眼を覚ましてテレビを付けたら、表ではアッコにおまかせ、裏では千と千尋の神隠しをやっていた。私の家では表の受信状況が悪いので、アッコにおまかせしていられる時間は限られている。眼が痛くなってくるのである。というわけで、とうとう千と千尋の神隠しを見るはめになってしまった。宮崎アニメは大嫌いなのだが、ちょっと面白いな、と思う自分もいたりして、大変悔しい。


テレビを消せばよいのだが。