診断

jcjil2004-10-15

宮崎もだんだん寒くなってきました。季節の変わり目には必ず体調を崩すので、崩れる前に相談をしておこうと1限(細胞生物学)終了後保健管理センターへgo。で、やったことは、


緑の胃薬サクロンをもらう

  • まだ膨満感がおさまらない。

心電図を取る

  • 学年全員取るのだ。
  • 足首や手首には電極をクリップ(オバケ洗濯バサミみたいなやつね)でとめるだけなのに、胸には吸引カップできっちり吸い付けるのは何故だろう。
  • そのうち習うと思う。

学年始めにやったTEG(Todai EGogram 東大心療内科エゴグラム)とCMI(Cornell Medical Index コーネル大学医学指数←ひどい訳だな)の結果を聞く

  • TEGでは自分の性格を5種類に分ける。
    • CP: Critical Parent(ガミガミ親父)
    • NP: Nurturing Parent(やさしいママ)
    • A: Adult(分別のある大人)
    • FC: Free Child(自由奔放なガキ)
    • AC: Adapted Child(いい子ちゃん)
  • 私の場合、CPとNPとAがとりわけ高く、FCとACも標準以上であった。
    • つまり精神活動が活発、ということ。
  • がみがみと注意をする優しい大人で、たまに童心に帰って悪のりしたり人の顔色をうかがっていい振る舞いをしようとしたりする、らしい。
  • CMIでは、易怒性にマークがついていた。
    • 俺ってそんなに怒りっぽいかなあ。どう思います?
    • 怒らせる方が悪い。←すでに怒ってる


で、今日の学校、終わり。ヒマー。