検定

家永三郎・東京教育大教授

mixiは最近ニュースを掲示したり天気予報を出したり、♪pinkyちょうだいpinkyちょうだい、のpinkyとタイアップしたりと俄然ポータルじみてきてますが、その企画の一つでしょうか、2006 FIFA WORLD CUPドイツ大会記念のmixiサッカー検定なるものをやっています。


で、やってみたらばわたくし、


天才!ロナウジーニョ級


なんだそうです。ロナウジーニョがどこの誰か分からない*1ぐらい、サッカーを見ないんですけど*2、知識だけなら天才レベル。ラベルが違うよラベルが、ってやつですか、先生。まあとにかく褒められたので嬉しいから喜んでおきましょう。


ところでだれか日ハム検定やってくれないですかね。古屋とか岡持とか高代のことだったらいくらでも語って聞かせられるのですが。それこそ


天才!木田勇級*3


ぐらいには。




↓クリックすると投票されます

*1:人だということは分かる

*2:主な理由:Jリーグ初期のヴェルディ川崎イレブンの口の利き方が気にくわなかったから

*3:キダムぢゃない