韓流

ほほえみすぎて泣いてます

前に申し込んでいた檍公民館韓国語入門講座がいよいよスタートしました。びっくりしたことが二つ。

  1. 受講者22人中男性は私を含めて二人
  2. 20人の女性達の学習動機は全て冬のソナタ

お見事。もう一人の男性は中年の方なのですが、テキストの注文を断って様子見をするそうです。これでは私一人になっちゃう。


べつにどうもしませんけど。


もうひとつ、驚いたついでに公民館の配った講座しおりから引用しておきましょう。

平成18年度 韓国語入門
5月25日〜6月29日 毎週木曜日
19:30〜21:30
講師 金永出*1 先生

交流の輪を広げ、明日をめざして
楽しく学ぶ檍公民館

学級生の心得

  1. 自主的・積極的に参加し、豊かな知識・技能を身につけるとともに、市民としての「よりよい生き方」を求めましょう。
  2. 相互の理解と親睦に務め、新しい人間関係の絆と、市民としての連帯感を深めましょう。
  3. 講座の円滑・効果的な運営に主体的に協力し、楽しく、よりよい学級が出来るように務めましょう。

自主運営をいたしましょう

  1. 班を編制し、役員を決めます。
  2. 各班は順に当番を担当し、事前準備・後始末をします。
  3. 各班毎に日誌を記入します。
  4. 学級長(副学級長)は講座の全体進行を担当し、閉校式では簡単な挨拶をします。また、公民館利用報告カードを記入し、事務室に提出します。
  5. 班長(副班長)は、班員の出欠確認、日誌記録の確認、必要事項の連絡を行います。
  6. 一人一人が主体的に行動します。


金先生もおっしゃってました。


皆さんは市の補助金で勉強しているからいいですね


ハイ。


あ、ちなみに金先生の最新情報によると、ペ・ヨンジュン不眠症で精神科に通っているそうです。「僕は他のタレントみたいに一日中笑っていられない」と、自信喪失気味みたいです。人気者は辛いネ。

*1:キム・ヨンチュル、つまりヨン様