噛臍

奥多摩は青梅名物へそまんじう

連日夜は遅く朝は早いので、さすがに睡眠渇望が抑えきれずに放課後帰ってきてすぐにバタンQ、つい先ほど喉が渇いて起きました。


喉が渇いたときにはもちろん、ウィルキンソン・ジンジャーエールですよね皆さん、ということで、こないだ宮崎市内をかけずり回って探しておいてよかったァ、と自分に感謝しながらおもむろに瓶を取り出したわけです、ハイ。そこでハタと気づく。


俺ん家、栓抜き、ない。


久しぶりの完全敗北であります。為す術がない。見事にしてやられました。


うちから歩いて3分の100円ショップ*1は一時間半前に蛍の光で、コンビニにいけばあるだろうとは思いますが何となく癪です。こんな時は、「お酒を飲む人の家ならば栓抜きぐらい絶対にあるはずなんだよ!!」などと考えて自分の下戸を自分で責めるのが通例ですが、明日の昼にはそんなことケロリと忘れて、100円ショップにも行かないのでしょう、きっと。


あああ。

*1:宮崎市で一番でかい