首頁

大学同期*1あかりんごさんから回ってきましたのでやってみましょう、「トップページバトン」*2

① あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

jcjil
本名です


② 今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

県立看護大前のセブンイレブンの駐車場から県立看護大の方を向いて撮った、夕焼けを反射する雲の写真


③ 今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

新生銀行

昔の日本長期信用銀行長銀)。ワリチョーという言葉は今も脳裏に鳴り響きます。でもそんな理由で選んだのではなく、単に前職の指定口座だっただけ。最近カードが32色から選べるようになったので、早速オレンジ色に変えました。

<静電気体質>

「歩く発電所」の異名をとったほどの静電気体質で、何度となく車のドアに痛い目に遭わされました。でも、宮崎は湿気が多いから平気です。せっかくなので、「パチッ」防止グッズなどもいくつも試してたどり着いた方法をお教えしましょう。

  • 爪には神経が通っていないので、車から降りる前に指の爪で車体を軽くはじくと痛みなく静電気は逃げる

お試しあれ。

<緑 魔 子>

台湾台北市生まれ、宮崎県出身の女優で、石橋蓮司の嫁さんです。

<[AC]公共広告機構

夜中に「A〜C〜」の声を聞いてしまうともう怖くて眠れません。そのままテレビを見てるとさらに追い打ちをかけられてしまいます。雪印不祥事の時、今はなき日曜夕方の雪印一社提供の名番組「料理バンザイ」のCMが全てACに差し替えられてしまい、一足先にマニックマンデー気分を味わったものです。

<ジョイフル>

大分発の優良ファミレス。受験の時、下見の帰りにバスで後ろに座った女子高生二人連れが宮崎の風物を散々バカにした後で「あ、ジョイフルがある!ジョイフルがあるからあ〜んし〜ん!」とはしゃいでいたのですが、暮らしてみると本当に安心です。うちから歩いていけるし。

三波伸介(みなみしんすけ)>

  • 「びっくりしたなあもう」
  • エスチャー〜!!はい江藤君」
  • 「ガハハハハハ、といったところで、笑点また来週のお楽しみ、さようなら」

などの名台詞を残した孤高と苦悩のコメディアン。てんぷくトリオ伊東四朗を育てました。

<歩く>

最近歩いてませんごめんなさい。これでも一応元山岳部。

Suicaで引っかかる>

たぶんあれです、パスケースをキチンと当てていないから引っかかるのです。とはいえ今は全く関係ないからいいや。帰京するたび、友人達のSuica保有率が上がっており、持っていない私はいつも切符を買って東京人査定に引っかかってしまいます。

シティボーイズ

甲乙丙つけがたい、ぐらいしか言うことがないですね。


④ トップにいる9人樣にバトンを回します。

なりぼーさん、うらけんちゃんさん、まーさん、まりこさん、seriさん、ゅさん、あかりんごさん、アドレナリンさん、a25-3さん


あれ、あかりんごさんに戻っちゃった。

*1:今の

*2:mixiのシステムをフル活用したバトンなので、そのつもりでお読み下さい