裏腹

やる気倍増

生化学実習終了*1。二週目最終日の今日は、DNAの塩基配列を読んで何の遺伝子か調べようのコーナー、ということで、機能生化学(旧生化学第二)研究室にお邪魔することになりました。コンピューターを使って塩基配列を読むのです。


生化学は大嫌いな私ですが、生化学研究室は一発で気に入りました。というのも


全てのコンピューターがiMac G5


すばらしい。理由はよく分かりません*2が、とにかくすばらしい。そういえば腫瘍生化学(旧生化学第一)研究室のM教授は宮崎Apple Users Groupの世話人をしていたな…当然、腫瘍の方もオールマックです。


関係ないですが最近のヘビーローテーションTori Amosの"a sorta fairytale"。この人の歌は年を追うごとにどんどん歌詞が難解になっていくので安心してボーっと聴いていられます。


しかし眩暈が止まらない。まるでベーゴマにでもなった気分。

*1:よって、バス通学も終了

*2:先生に聞いても、「最近はウィンドウズでもできるみたいだよね」などとお茶を濁される