目眩

メマイ、ではなく、メクラマシ、と読みます。


財務相、消費税引き上げ来年から議論
(TBS News-i)

谷垣財務大臣は、財政再建の焦点になっている消費税率の引き上げについて、来年から議論を始める方針を示しました。

「平成19年度(改正)で全体像を示しても、実施はすぐというわけにはいかない」

谷垣大臣はこのように述べ、消費税の増税について、2007年度からの消費税率の引き上げについては否定しました。

そのうえで、来年始まる2007年度の税制改正論議のなかで、所得税の抜本改正と並行して、消費税率引き上げに向けた検討を始める意向を強調しました。

谷垣大臣は自民党が選挙で大勝した背景に、国民の財政再建への期待があったと指摘、「増税は必要」との認識を国民も共有していると話しています。(13日13:06)


ほーら、まんまと騙されちゃった。今回の選挙は郵政選挙郵政民営化に賛成か反対かをきめる国民投票だ、が聞いてあきれますよ。もし本当に郵政選挙だったのであれば、


日本郵政株式会社法(仮)成立後の衆議院再解散


ぐらいやらないと、お天道様に示しがつかないのではありませんか。