暴雨

こちらは成功したマーフィー

こないだの台風も凄かったが、今日の雨も凄いのです。これで給水制限*1だってんだから、笑わせてくれます。私が加入したばかりのスカイパーフェクTV!は、雨が凄く降ると映らなくなる、ということが解るぐらいの雨です。


しかしながら、いつも思うのですが、傘がない人間はどうして、


わざわざ濡れるときを狙って外に出るのか


つい先ほどうちから友人が二人帰ったんですけどね、出るときは土砂降り、当然ずぶ濡れ、そして今はもうやんじゃった、雨。


なんかありましたかね、マーフィーの法則*2、でしたっけか。懐かしい。

*1:午前1時〜5時

*2:「失敗する可能性のあることは必ず失敗する」、でしたか