代替

やっぱり素敵だ小田急電車

本来ならば8/17〜20は台湾に出かけているはずだったのだが、飛行機の切符の具合が悪くて


行きは乗れるが帰りに乗れない*1


ことが判明、断念したため、一緒に行くはずだったhyt氏とr嬢の3人で代わりに台湾料理。なんか連日美味しいものばかり食べて運動せずにしかも東京は暑くないのでどんどん太ってきている。


いけない


帰ったら勉強と自転車とダーツをしよう。実は今日も


2時間ダーツをしました


これだけやって飽きないんだから、本当に好きになったのだろう。一生続けられる趣味ができたぞバンザイ。


さて帰り道、電車で小銭入れを落とす。その電車の終着駅で幸い発見されたので明日取りに行くことにして駅員の話を聞いていたら、なんとその分の電車賃はただになるんですって。つまり、我が駅からその電車の終着駅までの3駅分は小田急電鉄が持つわけですね、なんと太っ腹。で、その証明書を書いて貰っていたら、駅員氏が


「お帰りはどちらまでですか」


と聞く。えーと、その足でで都心に出るからとりあえず新宿ですね、と答えたら、


鶴川駅相模大野駅 お帰り 新宿駅


と書き込まれた証明書をくれた。どうやら3駅だけでは飽きたらず、我が駅→新宿間の電車賃まで払ってくれるつもりらしい。太っ腹だね、小田急

*1:キャンセル待ちだったもので