茨城

ゲシュタルト崩壊を起こしそうな看板

前日柏に行ったのは何のためかというと、今日茨城旅行をすることになっていたからである。つまり朝早くから動きたかったわけだ。ところが、


ダーツを6時間してしまった


ため、起床は昼過ぎ。人生はうまく行かないのだ。うまく行かせるつもりがないのかもしれないが。うー。

気を取り直して旅程。

  • 柏→那珂湊漁港
    • 森田水産で回転寿司
    • どのネタもはずれがないことで有名
    • とはいえ、トロ630円、ボタン海老840円とやはりよいものは高い
    • 私は自重していたが、同行者二名はがつがつ食べてましたよ、先生
  • 那珂湊常陸大宮
  • 常陸大宮→水戸
    • 水戸インター近く・水戸ドライブインにておみやげ物色
    • ここは帰り際に立ち寄れるので大変便利である上、なぜか心が和む
  • 水戸→柏
    • 途中、つくばのあたりまでは常磐道
    • すると突如「圏央道 つくば 牛久」と表示が出たので分岐
    • 2キロぐらい行ったところの「つくば牛久インター」で下ろされてしまう
    • 一つのインターだったら「つくば」と「牛久」を離して書くのはやめて頂こう
    • 柏に帰ってきてなぜか宮崎牛専門の焼肉店でサーロイン二人前を奢ってもらう

午後発の割にはなかなかでしょう。なんつったって水戸は近い。そして食後は、


我孫子のネットカフェで4時間ダーツ


ノーコメント。質問も受けません。