避暑

世界が愛するナビスコリッツ

朝6:30起床、今日も仕事のある新主役(真打ち)をJR八王子駅に送る。帰ってきてもみんな寝ている。これでいいのだ。それほどショックは大きかったのだ。ゆっくり休もう。


遅れてきたヒロインをJR八王子に迎えに行く。きれいな人である。人妻である。映画の中では私のお相手である。


帰ってきても、みんな寝ている。これでいい。と、実はメンバーに仕事があったり車を家に返してこなければならず、昼の時間は全体練習ができないことが判明。昼はゆるゆるで過ごすことに決定。


これでいいのだ


昼寝のあと、残ったメンバー*1と監督で柔軟体操と滑舌、脚本に対するオーバーオールな説明。夕方になって真打ちが仕事を早く切り上げて*2帰ってきたので迎えがてらリッツなどの食材を購入*3、帰投してリッツパーティ*4、そのまま詳細な打ち合わせおよび読み合わせ。


城内君も絵梨佳ちゃんも上手で吃驚

門脇君と臼井君の真剣さにも吃驚


演技経験など、じゃまになる場合の方が多いのだと再確認、明け方4:00就寝。

*1:役名で言えば司馬絵梨佳、司馬有理佳、乾未来雄、そして私辰巳智三

*2:これだよ、これ!

*3:昨日のヤマメン差し入れ(大箱1箱)とコンビニで買い占めた小箱(19枚×3袋入り)5箱に加え、ダイエー楢原店で大箱4箱を購入、総計720枚のリッツがこの合宿のメルクマールである

*4:チューブのおろし生しょうがを塗ったリッツは出エジプト記を彷彿とさせるうまさ