激動

地元で買うと安いっちゃわー

この日東京では震度5の地震があったのですが、私の一日も結構忙しかった。

  • 10:00
    • 映画撮影を控えて、大泉学園hair mossにて伸び伸びになっていたアフロヘアーをカット
    • 涼しい
  • 14:00
    • 先月上旬に入籍した高校時代の友人I氏夫妻を囲んでバーベキュー、プチ同窓会の様相
    • 東京の人はあんなに狭いところでバーベキューしなきゃいけないらしい


と、ここで地震発生


私はちょうどその時有楽町駅前でバーベキューに参加していたF氏を車から降ろした直後であったので、車の中で揺れを感じることと相成った。最初にグワングワンと揺れたとき、


エンジンが壊れた


と思った私を誰も責めることはできないであろう。首都が震度5の地震に襲われるなどとは誰も思っていなかったわけで、まさに忘れた頃に何とやら、であるが、幸いなことに東京は殊の外頑丈にできているようで誰もキャアキャア騒いだりはしていなかった*1

  • 18:00
    • 大学時代の同期M嬢結婚パーティー地震の直後だったため人の集まりが悪い
    • もう一人の同期K嬢も地震のため電車で足止め、抜け出して迎えに行く
    • 新郎新婦に宮崎特産・幻の焼酎たちばな原酒を飲ませる
    • 三次会は遠慮、K嬢と夜中まで四方山話

帰宅は翌2:50ぐらいか。と、終わればよいものを、


家の鍵がねえ*2


折悪しく雨も降り出し、そのまま車の中で就寝。なんたる非常事態か。

*1:少なくとも有楽町駅前においては

*2:翌朝カバンの中で見つかる