爆睡

県民の翼

二日間の楽しい観光案内を終え、次なる目的地に発つK氏を同級生Yと共に南宮崎駅へと送ったのが12:30、それから我が家にとって返し、冷蔵庫の中身を全てYに託して*1空港へ。軽食コーナーでYとだべり、書店で文藝春秋8月号の石原慎太郎×養老孟司対談のみ立ち読みする。


時間が近づいたのでYと別れて搭乗口へ。荷物検査で引っかかって荷物を全部詰め直し、ロビーのテレビの2時ワクッを見ているとあっという間に搭乗時間。飛行機に乗り込み、シートベルトを締めると…


当機は間もなく羽田空港に向けて最終降下の体勢に


宮崎−東京所要時間1時間25分、全てぐっすりと寝かして頂きました。昨日一昨日、フル回転だったものな。


空港に迎えに来てくれたのはid:sys7toy君とその連れ合いMちゃん。ちょっと遅れた彼らを待つ間羽田空港ガレリア4F・Royal DELIにてサンドとスープ、コーヒー、格好だけ生化学のまとめプリントを読んでみたりして。


合流した後は行きつけ*2の経堂のビストロにて軽く食事、そのまま自宅を素通りして次の駅にすむ友人Kをみんなで訪ねる。この人は歯医者さんなのだが、商店街のお祭りで今日は焼きそばを焼いていたらしい。ひとしきりお茶など飲んで、つい先ほど帰投。

  • 帰るなり遊んでしまう地元かな


今年の夏は暑くなるかしら?

*1:マーガリンを預けたりする

*2:といっても、一年ぶり