五割

jcjil2005-05-16

本日、「2005年度第2回九州地域南九州地区プロ野球チップス連合調査」*1を挙行。


鹿児島の友人と協議の上、「後楽園時代から日ハム一筋の私が日ハムばかり引いているのならば、私がカープファンになってから引けばカーブが出るだろう」ということになり、昨日から急遽セリーグでは広島東洋カープをを応援することに決定*2。なお、友人となるべく条件を合わせるため、友人が愛用するスーパーの、しかも友人がいつも通っている「学校から最も近い店舗」を選んで*3プロ野球チップス*4を二袋購入。


肉眼解剖学講義で頭蓋のお勉強、さらに肉眼解剖学実習で内頭蓋底*5のスケッチをしたのち、同級生女子二名と階段で一時間半ばかり立ち話をしてから帰宅、早速調査を開始。


<第2回調査・結果>


SHINJO(北海道日本ハムファイターズ)


鳥谷敬阪神*6


<第2回調査・講評>


なお、このブログを御覧の日本野球機構および加盟各球団関係者の皆様におかれましては、来る11月18日(金)東京で行われる2005年度ドラフト会議の正式な案内状を速やかに私に送付頂くよう強く要請いたします。


何たって勝率五割ですから。

*1:略称:KAMPUS 2005 (キャンパス・2005 正式名称:Kyushu Area Minami-kyushu branch Professional-baseball chips United Survey in 2005)

*2:交換条件として、カープ一筋人生を送ってきた友人は昨日から急遽パリーグでは北海道日本ハムファイターズを応援することに決定

*3:もっとも、まず通っている学校が違うし、友人の家と学校の間にはこのスーパーが1軒しかないのに対して私の家と学校の間にはこのスーパーは2軒あるので、厳密には同じ条件とは言えないし、いつも通うところでいまだかつてカープが出てこない友人のことを思えばむしろ避けるべきかもしれないのだが、そのへんは、まあ、よしとする

*4:正式名称:カルビー2005プロ野球チップス第1弾うすしお

*5:脳が入っているところの下半分を内側から見た様子で、色々な神経や血管の通る穴がたくさんあいている

*6:よく見てみたら両方とも背番号1…なんなんだこの引きの強さは