惜別

jcjil2005-03-31

T先輩が熊本に旅立つ日。朝からデサキデポ宮崎店に赴き、印刷が容易な名刺シートを購入、印刷機と格闘してなんとか名刺を納期に間に合わせた。ついでに名刺ケースを購入しようと100円ショップダイソー宮崎南店に赴いたが、適当なものがなく、食品保存用の「ビッグキーパー角大」*1を入手、代用。


その後、清武の誇る手打ちパスタのおいしいカフェ・ドルフィンスルーカフェにてT先輩、T先輩のご母堂、別のT先輩、I先輩と私で、パスタランチの別れの宴。別のT先輩は新6年なので巣立つT先輩にいろいろとアドバイスを受けていたが、制度が変わることが決定しているI先輩と、さらに制度が変わるかもしれない新カリキュラムの私は黙って拝聴。さほどしんみりもせず別れのときを刻む*2


なんだかんだ言って、隣の県ですから。

*1:いわゆるタッパ

*2:T先輩は6月の九鼎会漢方合宿にいらっしゃるかもしれないし、もしそうでなければこちらからお宅に押し掛ける