案内

jcjil2004-11-08

友達の買い物につきあいました。自転車(ママチャリ)を買う、というので、


中村東の日野自転車商会
中村西のいちろく本店
松橋のBROC宮崎店
田吉ナフコ南宮崎


と回って、「シマノ6段変速つき26インチ軽快車9880円」というのをナフコで見つけて購入、我がワゴン(おカルさん)にのせて学校まで帰ってきました。


こちとらこの10日ばかり自転車狂いだもんで、あーだこうだと講釈をたれ、おまけにまるで


チャリキチの地元民のように(友人談)


自転車屋の場所を正確に把握していたため、ちょっと驚かれました。GIANTがどうの、SPECIALIZEDがどうの、シマノがどうのと聞きかじりの話をしていたら、友人(女性)が、


「あたしもそういうの買わなきゃだめなのかなー」


と迷いだしたので、慌ててママチャリのいいやつを一生懸命探しました。無理やり引きずり込んでもよくないかな、と思って。