台風

jcjil2004-10-18

来てるみたいね、また。10月もそろそろ終わりだってのに。なかなかしぶといですね、今年の天気(?)は。ずいぶん前の台風で、10年来愛用の傘(表地は紺で裏地はチェックのバーバリーもどき)がついにおシャカになってしまったので、今日ユニクロで傘を買いました。590円だって安いねー。壊れるのではなかろうか。こないだ買った100円ショップの傘は友達が足を乗せただけで先が曲がり、直そうとしたら先が折れた。無駄な抵抗でしょうか。


昨日は何故かしらないが眠れなかった。もの凄い風が吹いてたのは関係があるのかないのか。眼が冴える、というやつで、全く眠くないのでしこたま本を読んだが、昼になって胃にきました。ただでさえ膨満感だってのに…季節代わりはちょっと困る。


だんだんと雨脚が強くなってきましたよ。