物欲

御存知物欲番長

こちらの記事を書いてから約一か月たちましたが、明日はまたまた統合科目の発表日です。今回は、あの眠くなる一週間でおなじみ「体液とホメオスターシス」。またまたPowerpointを使うことになりました*1


Powerpointといえば、同級生のN.I.氏*2の右に出るものはいないわけですが、せっかくの機会だからと思って教えを請うてみることにしました。N.I.氏は快く門外不出のマニュアルを出してきてくれたので、それを読みながらやってみたのですが、


ヤッパリ難しいネ*3


まあ、大方の予想通り一番ネックになるのはマニュアルがPowerpointWindows版をベースに書かれているということ。私は死ぬまで*4Macユーザーの座を降りるつもりはありませんので、ここは乗り越えたいところです。


だからIntel Mac欲しいんだってば


人間の、というか私の物欲には限りがありません。だからってホイホイ買ったりしないのでそこの人、安心するように。


その前にPowerpointマニュアル本買った方がいいのか、俺?



↓クリックすると投票されます

*1:しかし、何故みんなパソコンをインターネットにつないでいなかったりPowerpointを持ってすらいなかったりするのだろうか:永遠の謎

*2:前職時代半分プレゼンで食べていた

*3:「みんながちょっとやってみてすんなり出来ちゃったら俺の社会人生活なんだったんだってことになるね」と彼は言っていたのだが、確かにその通り

*4:私が死ぬか、Appleが死ぬか